湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

初攀

寒川神社の初詣もひと段落だと思いつつ「攀」にでかけるが、参道周辺は結構渋滞していた。

逆にジム内は空いていて、ゆっくりと登れる。

オーナーAさんに挨拶し、「スパイダーマン」攻略の話を聞いてから、自分の課題へ。

年越しの2つ、F壁の赤■(4級)とD壁の赤■(4級)。後者は、とっくにムーブができているのだが、出だしの細かいフットホールドで滑ること5度。ちょっとめげたが、次便でどうにか上部につなげて微妙なバランスに苦労しながらクリア。続いて、F壁にて、同じくらいのグレードをやっている人と交互にトライ。これも中間部でデッドポイントで左手を飛ばすところのタイミングがずれて4度ほど失敗。その後取れるようになったが、再度のゴールが止まらず苦労。スタンスを助言してもらい、無事これでクリア。

H壁左端の赤+。毎度ここには被り系ガバルートが作ってある。途中まではすっといくが、パワー不足。次回はいける気がする。

帰りに寒川神社に寄り、去年までのお札を納め、詣でて帰る

f:id:teradaya:20160109181830j:image:w360