湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

ちょっと間があいてしまった

9日(水)、F君、N君とBPへ。一週間振りと間があいてしまった。1Fでアップをしてから、垂壁一番奥の黒ホールド3級をやる。かなり甘いグレードで、2撃でクリア。2Fに移り、入口の4級新規課題2つをトライ。どちらも結構苦戦して最期の一手を取るのに苦労。体力を消耗しつつどうにかクリア。続いて中央柱正面の3級新課題(黒ホールド)にトライするがさすがにしんどい。F君はすでにクリアしているそうだが、N君も数トライでゴールタッチ。最近急に力をつけているのは頼もしい。その右の垂直系3級(青ホールド)はムーブはわかりあと1手まで迫るが、右手保持力が尽きてきてカチがとまらない。次回こそ。F君は軽くクリアしていた。スラブ右端に移動し、自分は3級、F君たちは1級を触って、終了。久々に約3時間頑張り、「南部や」でミニ忘年会。

明日から出張なので、週末は今日だけしか登れない。やぼ用があったのだが、どうにか夕方「攀」へ。水曜の疲れで右肩に違和感があり、無理はしないこととする。F壁のやっていない5級を3つフラッシュ。1つを2撃。E壁スラブの4級■もフラッシュ。これは外岩っぽい細かいホールド系。ただし、そのあとはC(105度)、D(垂壁)の4級とも苦戦。持越しのも含めて6つほどトライしたがいずれもこなせず残念。とくにD壁赤■はほぼできたところで不意のスリップ。足が雑なんだなと思う。脛を打って怪我したのでめげて終了。

f:id:teradaya:20151219220853p:image:w360

有楽町のカフェ。暖かい日で外席が心地よい。