湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

誰もいない空間

家族の病院やら法務局やら用事がたまっていたので、休みを取ってあちこちをうろうろするはめになった。

午前と午後のつなぎ目の2時間をB-Pumpで有効活用する。12時ちょうどに扉が開くのを待って、一番客となる。いつも大賑わいの施設に誰一人いないのは不思議な感覚である。ゆっくりとストレッチをして、せっかくなので2F人気エリアを集中してトライすることとした。

リニューアルされた左スラブエリアのルートでウォーミングアップ。5級(黄色ホールド)は途中ひねりのあるルートであったが、新ルート工作中のジムスタッフの助言を耳にしてクリア。なるほど、と思う。上手な方が3~1級の同系列の甘いホールドのバランスルートを順々とクリアしていくのを見て、自分も3級(緑ホールド)の出だしをやってみる。結構いけるがやはり核心の微妙な立ちこみができず。また次回。本命としている中央柱左裏の3級(赤ホールド)にトライ。出だしのムーブを徐々に解決し、前回できた後半ムーブまでつながったが、なぜかつなげられない。今日は断念。柱表の継続トライ中4級(青ホールド)は今日は一手も伸びず凹む。持越しだった奥壁左奥の苦手の5級(紫ホールド)だけは無事クリア。このあたりで時間切れとなり、あとは5~7級でクールダウン。

銀座に戻って予防接種を受けて、医者に会ってから横浜地方法務局へ。ようやく終わって暗くなった馬車道を関内まで歩く。暖かい灯りにつられてラテを一杯(クライミング後なのでソイで)、外の席で心地よく飲んだ。向かいの花屋さんもクリスマスリースを飾っていて素敵であった。

f:id:teradaya:20151110191322j:image:w310 f:id:teradaya:20151110191506j:image:w310

田舎からみかんと西洋梨が届いた。