湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

フクロウに会いに

腰痛はなかなか回復せず、ついに昨日整形外科へ。「この人は身体が固いから足首、膝、腰と馴染みになってしまうんだね」と先生はいい、看護婦さんは笑いながらカルテ入力。脊椎の間の軟骨が減っていて骨が自己防衛で棘のように突き出しこれが神経を圧迫しているそうだ。ストレッチを頑張らなくては。先週水曜に無理して少し登ったのが悪かったようだ。

なかなか、出かけられないので、近隣のアオバズクを見にいった。小さな公園にたくさんのカメラマンが集結。親切な女性バーダーに場所を教えてもらう遠慮して後ろからそろっと見て、すばやく退散。家を覗いてごめん。

f:id:teradaya:20150719145346j:image:w310 f:id:teradaya:20150719150029j:image:w310

E-M5 + Lumix 100-300mm (デジコンx2)