湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

微妙な調子

B-Pumpへ。今日は皆が忙しく、一人で早出早帰り。

アップのあと2F柱正面からスタート。新作赤5級は素直なルートで一撃クリア。前回ぎりぎり届かなかったはりぼて5級赤■が4級(青棒)に昇格していたので、喜んで取り付くが、なんだかうまく動けず2回敗退。後回しにする。

今日は向かって左手の垂壁ゾーンを登ってみる。右端のこれまで苦手だった5級赤棒はグリップ力が戻ってきたので2便でクリア。左隣に新作5級赤■があり、多くの人がトライしている。自分も混じって何度もやるが、微妙な最後のフットホールドがわからずゴールタッチまで。次回持越し。最左の5級赤棒はトリッキームーブの課題だが2撃でクリア。新作4級青■も人気となっている。ボテをつなぐルートだが、上級者は正対ムーブで上部ボテを捉えているが厳しそう。自分は右足の深いヒールフックで上部ボテを取らずその上のピンチホールドを取るムーブでやってみる。3回やったがいずれもフックから戻す動きがうまくいかずゴールタッチまで。次回へ持越し。

最後に正面柱の4級青棒に再トライ。落ちついでやって無事クリア。

調子が上がらないなりに何とかなったような気もするが、5級が残ったので少々複雑な気持ち。