湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

久々に(試運転)

昨日整形外科でリハビリ。なんとなく腫れは引いているようで良い感じである。

今日は、家人が留守なのでちょっとだけ登ってみることとし、久々に「攀」へ。寒川神社に行く人が多いのにびっくり。

シューズは踝までカバーするTCプロにし、その上から左足用装具を締め付けてかかとを固定。右手も金具入りサポータで手首を固定。

とりあえず、白(7級)、ピンク(6級)のみに限定として恐る恐る登ってみる。飛び降り厳禁ですべてクライムダウンする。90度C壁から初めて、新装なったI壁ルーフの6級2本、135度H壁の6級なども登っておく。最近懸垂をやっているにも関わらず、指の持久力はガタ落ちだが、足の痛みはあまりないので、まあ良しとすることにした。