湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

洗ってはいけなかったのか

キーボード楽器の発表会の最後の準備をしてから、B-Pumpへ行った。

2F右のルーフが全面変更となっていたり、かなりルートの入れ替えがされている。

先週最古参のシューズ旧Rogueを漂白洗濯したので使ってみるが、なんだかふわふわする感じ。最近はMiuraVS等堅めの靴で登っていたせいかと思いながら、新作課題7~5級課題で身体を温める。といいつつ5級で不意のスリップで落下。気を取り直して登りなおしておく。

中央柱の正面に4級■があり人気ルートとなっているので自分もやってみる。大ボテに左ヒールフックをかけてから左手でカチを取るところでフックが外れること数度。簡単そうなのだができずに次回持ち越し。ルーフ右端エッジの4級+は、途中どたばたしてきれいではなかった初見クリア(お買い得)。

2年前ほどに連れてきた年下の知人は、どんどんうまくなっていて3級は楽々、2級もいくつかこなせている。大人気で沢山がトライしていたルーフの新作2級のトライをみたが保持力も足さばきももうとても追いつけない感じ。ぜひ有段者になっておくれ。

着替え時に自分のシューズを確認してみるが、シャンクが駄目になったのかベコベコ折れる。ショップで箱積みになっている旧Rogueを確認してみたがシャキっと適度な堅さがある。たぶん洗濯のせいと思われるが、これでは安定しないはず。残念ながら今日で引退とする。

近所で軽く飲んで、終電で帰宅。

f:id:teradaya:20141108143824j:image

御近所の名人からシュトルーデルをいただいた

オリンパスレンズキャップレンズフィッシュアイにて