湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

大事な日のクライミング

今日は大事な記念日であったが、昨夜の雨もあがりよい天気となった。

いつもの日曜と同じく、息子と「攀」へ。

新装なったF壁(105度)の4級課題にトライ。先週触っていた赤棒を一撃。これは旧赤棒に比べるととても簡単である。続いて赤■は出だしのはりぼての掴み方がちょっと悩んだが、これもクリア。手足限定の赤+はパワールートであるがこれも気合でクリアしいい気になる。4級の残り2つと、3級を触っておき次回への宿題とする。

ついでに5級の新しくできているのを2つ登っておく。

昼食後に、奥のE壁(垂壁~うす被り)に移り、長モノ26手をやってみる。10aくらいで楽だと思っていたら最後にスリップ。2度目でクリア。疲れてきたが初見の5級黄色を3つ(■、+、^)登って、今日はおしまいとする。