湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

B-Pumpは大賑わい

B-Pumpへ。左肩が痛くて上がらない(涙)。

1F 正面の4級(青棒)と2F入口左の垂壁の4級(青棒)をクリア。いくつか新ルートができているので、5~8級の新作を見かけたら全部登ることとする。3級もいくつか触っておく。中央柱右端にトリッキーな手足限(白■)、何度かトライしあと2手まで。なんだかいけそうな感じ。入口ルーフで白+をずっとトライしている人を見て自分もやってみるが、出だしから全然だめで凹む。このルーフは4、3級間の差が大きい。

今日は無茶苦茶混んできたので、早めに撤収。上手になったF君とは残念ながらちょっとだけしか会えず。

東京消防庁の講習を受けていたので、新しい救命技能認定証がきた。3年に一度、ときどきやっておくことにする。

f:id:teradaya:20141029231210j:image:w300

パイナップル型のホノルルクッキーをもらった