湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

追悼の日のいつもの生活

やはりこの日が来るのは心がずっしりと重くなる。七年とは早いように思うが、あの時の重苦しさは忘れようがない。

遠くからであるが、北の方向を向いてお祈りする。

今日は、クライミング仲間はみな国外なのでひとりだが、いつものとおり朝クライミングジムへ。9時に着いたら今日は結構混んでいた。右腕を痛めるきっかけとなったパワー系ルートは残念ながら更新されてもうなくなっていた。最近はマットの入れ替えが壁エリアごとに進められていて、各ルートもこれにあわせて更新される。ピンク(V2-V4)の一部も新しくなっていたので、今日はこれらをやる。大ハングのは出だしの手の入れ替えが核心(?。クロスムーブはうまくいかなかった)で上部は楽勝。垂壁系奥壁左ともに二便でクリア。奥壁正面のボテ一手が核心のは、三便めにスタティックにじわっと行きクリア。これは周囲オージーからちょっと褒めていただいた。しかし、右肘、肩が痛く2時間でリタイア。中央柱のピンク(V4と思う)のピンチホールドのやりすぎのようである。ロキソニンテープのお世話になってしまう。

昼はいつもの博多ラーメンHにて餃子8p+白トンコツをいただき、時々行くアジア食材店でアズキを見つけたので1kg購入。こんど餡をつくろうと思う。

f:id:teradaya:20180311195517j:image:w330オーストラリア国内産

夕方、ジムにも行ってコアとベンチプレスだけでもやっておく。風邪はようやく抜けてきたがぶり返さないように要注意。オルガンも何曲か弾いておくことにする。

#演奏3「夜空の向こう」

youtu.be

明日からまた出張である。会議資料が遅れてようやく会社パソコンに届いたので、休日出社して印刷。明日機内で読み込む事とする。一応エネルギー資源の一角にいるので、しっかりとやらねばと思うところ。