湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

クライミング日和

来週は出張なので、今日は朝から、掃除(部屋もベランダも)をして洗濯をして、アイロンも済ませておく。

オルガンもレパートリーの大半をひと通り2時間ほど弾いて練習。ということで、午後は気持ちよくクライミングに出かけることする。進境著しい近所のT君と久々のH君の若い二人と9degreeへ。

日曜午後に出かけるのは久しぶりだが、今日はものすごく混んでいた。子供連れも多いし、クライミングクラブらしい一群も。久々に会う日本の人たちもいた。

前回持ち越しの大ハングのオレンジ(おそらくV3)は今日は軽くクリア。赤ホールド(V4-V6)の半分が更新となっているので、5課題ほどに取り組む。ムーブの解決等それなりに進んだが、残念ながら今日はクリアは無し。手応えはあったので、次回に複数クリアしたいところ。

同行のT君は伸び盛りで、今日も紫ホールド(V6-8)を中心にトライ。右垂壁のバランス課題を丁寧な重心移動でクリアするあたりはなかなかのもの。H君は久々とのことで苦労していたが、徐々に復調の気配。

f:id:teradaya:20180204185440j:image:w300 f:id:teradaya:20180204185435j:image:w300

18時頃、さすがに空いてきた(皆休んでいる)/ 壁の一部も更新中(左の白い部分)

3時間ほどやってから近所のブリュワリーRocksに久々に行き、サラダ&チキン料理中心に栄養補給&ミネラル補給ををしてから帰宅。

f:id:teradaya:20180204185432j:image:w300 f:id:teradaya:20180204185429j:image:w300

日が長いので屋外が良い / フロア滑るので注意(ムーブはフラッギング?)

今週は天候が不安定であったが、夕焼けは久しぶりにくっきりと透明感のある景色となった。

f:id:teradaya:20180204185425j:image:w300 f:id:teradaya:20180204185423j:image:w300

西側の景色(もうすぐ建物で見えなくなるのが残念)/ シティ方面