湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

タウンホールの映画館

時々日本関係イベントがあるのだが、今月は日本映画フェスティバル。早速行ってみることにしたのだが、駅にいくとまたも線路工事でハーバーブリッジの手前で運休!バスもなかなか来ないので、ノースシドニー行きに乗って、そこで乗り換え。しかしよいルートのが来ずにマーティンズプレースから目的地の映画館(@タウンホールのちょっと先)まで結構歩くこととなり、ついに時間オーバー。BOXオフィスに行ってみたが、どこにも看板もなくどうやってチケット買うのだろうか?と思っていると、入口脇に案内ブース。生花も飾ってある。聞いてみると普通に並んでチケットを買えばよいとのこと。来週は来てみることとし、今日はブレードランナー2049とした。これ見ているとなんか長生きしたくなくなるのでは、とか思ってしまうが。シートは結構ふわふわだが、背もたれが低い。半分くらいの入りであった。エンディングテロップが出たらすぐ皆席を立ち、掃除まで入ってくるのはちょっとびっくり。

f:id:teradaya:20171119202732j:image:w300 f:id:teradaya:20171119202729j:image:w300

終演後出てくるとにわか雨。半袖ではかなり寒く感じるほどであり、おとなしくバスで帰宅。と、その前にタウンホールのWoolworthの大規模店舗で切らしていた醤油など調達し、ちゃんと自炊。

f:id:teradaya:20171119202716j:image:w300 f:id:teradaya:20171119202723j:image:w300

一天かき曇りにわか雨/  鶏肉で2種(カオマンガイと甘辛煮)&麻婆茄子。野菜もちゃんと。