湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

クライマーの性で自主トレ

今日も朝から冷たい雨。気温も20度に届かないので肌寒く感じる。

f:id:teradaya:20171105181747j:image:w300雨の1日

午前中、寝坊をしてから洗濯掃除。オルガンも2時間ほど弾いてくつろぐ。

先週残した課題があるとどうしてもそこに舞い戻ってしまうのがクライマーの性。回数券もあるので、午後はNOMADOへ。ここの良いところはゆったりして混まないので課題に集中できるところ(良くないのは、あそびまわる子供やイベント団体でちょっとにぎやかなことか)。

奥壁の薄かぶり壁が今日のターゲット。まずは、緑(v2-4)の細かいホールドのを一便でクリア(前回指にきていて登れなかったがフレッシュな指なら楽勝)。ついで今日の本命の赤(v4-5)。これは昨日ゴール手前までのルートは探ってあるが、非常に細かいフットホールドをつなぐので慎重にかつ急いで下部をクリア。最後の一手はどうしてもダイナミックムーブにならざるをえない。恐怖心を抑えて右手を飛ばし、同時に右足を小さなフットホールドでとめると無事クリア。今日は一撃!

入口側垂壁に戻り、10手くらいの長い赤。最初出だしと思っていた核心部分は甘いスローパーへのデッドポイントでクリア。しかしそのあと右への体重移動がうまくいかず今日は断念。それでもかなり進んだ。

このジムはルーフ上ハングが立派で楽しい。どっかぶり緑(v2-4)のをやるが、ラスト一手の体制に入れず4便出したが次回持ち越し。

f:id:teradaya:20171105181744j:image:w300 f:id:teradaya:20171105181740j:image:w300

立体的造形 / この壁の濃赤が今日の本命(ピンクは下降用グリップ)

f:id:teradaya:20171105181737j:image:w300 f:id:teradaya:20171105181734j:image:w300

昼はいただきもののマルタイラーメン卵2個入り  /夜は久々に鍋。ポン酢でいただく。

福砂屋のカステラをいただいた。うれしかったお土産ランキング上位である

f:id:teradaya:20171105202211j:image:w360