湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

にわか雨の日のクライミング&スポーツ大国豪州

久々に9degreesに男性3名、女性3名で集合。急に来れなくなったり途中で帰った人もいたので、優に2桁にはなっていると思うが、それでも時間調整はそれなりに大変。皆で車の足を調整して集合。

急に降り出したにわか雨の中、それぞれの課題にトライ。T夫婦は平日も登り込んでいるようでどんどん上達しているようで紫(V6)あたりをN君と触っている。上に行くべし!奥様からは先日負傷した際にお貸ししたハンカチの返却に際して九州産物をたくさんいただいてしまった。かえって申し訳ないくらいだが、マルタイの棒ラーメン等ありつけるとはありがたい。女性陣MさんとSさんは久々に出会って楽しそうであった。二人ともすぐ元のレベルを回復(というか越えて)していたので大したもの。

ジムではマットの更新をするのだと思っていたら、中央広場に新規に壁を作りはじめていて、いつものスラックライン等が外されていた。今でも十分な壁面数だが、さらに増えるとは楽しみ。

f:id:teradaya:20171022213147j:image:w300 f:id:teradaya:20171022213142j:image:w300

今日のジム(中央にピラー壁の制作を始めていた)/ うちのメンバーたちとオージーボルダラー

f:id:teradaya:20171022213135j:image:w300 f:id:teradaya:20171022213128j:image:w300

体幹の強いN君 / Sさんは3回目だが、今日は成果大で緑を3つクリア

今日は車を同僚に貸すことになっているので、早めに帰宅しておく。一旦晴れたが、日暮れどきにはまた雨が降り始めて不安定な天気。近所のお気に入りの自然食スーパーで夕食を買っていると、会社同僚の新婚夫妻に遭遇。4半世紀前の北京新婚時代をちょっと思い出した(随分境遇は違うが)。

f:id:teradaya:20171022213125j:image:w300シティもにわか雨の模様

夜、日本の選挙開票状況を見る。NHKがネットで実況中継してくれるので助かる。普段からやってくれればいいのだが。途中、ネットでボクシングの村田vsエンダム再戦も追いかける。7Rで圧勝との結果をみてようやく納得。やはり格闘技はちゃんと強い方が勝つものである。

21日(土)はブリスベンラグビー豪州代表ワラビーズとNZオールブラックスのブレディスローカップであった。ここのところ7連敗であったワラビーズは僅差で勝利。2015年8月以来とのことでオージーも溜飲を下げたところであった。

他にスポーツいろいろ。今日は先日行ったフィリップアイランドで、MotoGP第16戦のオーストラリアGP決勝。ホンダのマルク・マルケスが優勝で、2位はヤマハに戻ったバレンシノ・ロッシ。日本メーカーが今も上位独占なのはちょっと鼻が高い。来年はぜひ観戦したい(自分はK.ロバーツやらF.スペンサー、豪ならワインガードナー達の時代のライダーなのだが観るのは今でもいける!ランディマモラとかW.レイニーとか、好きだった)。

午前中に焼いておいたマドレーヌがしっとりと落ち着いて良い感じになったのでちょっと試食。

f:id:teradaya:20171022213246j:image:w300 f:id:teradaya:20171022213243j:image:w300

午前中にマドレーヌ制作。大と小。

先般の駐車違反チケットのFine(罰金)をネットで納付。ものすごく便利にできていてカード払いも楽々。最後に「Thank You!」とかでてきて、まったく腹が立つが

f:id:teradaya:20171022213347j:image:w500各種サービス有

    ↓

f:id:teradaya:20171022213343j:image:w500罰金納付ページ

    ↓

f:id:teradaya:20171022213337j:image:w500カードで支払

    ↓

f:id:teradaya:20171022213331j:image:w500Thank You....