湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

NSW州内陸へ

出張でNSW州内陸の町に2泊。会議&会食を英語でやるのは今でもかなり疲れるが、それでもそれなりには慣れてきたようだ。

車のタイヤがパンクして路上で交換したり、たくさんのカンガルーが車の事故にあっているのをみたり、今回もいろいろあったがどうにか無事終了。

f:id:teradaya:20170913230109j:image:w360

かつてRocksというバーがあったという大岩。登ってもよいと地元の方。

帰りは初めてバージンオーストラリアに搭乗。とはいえプロペラ小型機であるのは同じであった。ちなみにひとつ後のカンタス便は今日も風の影響で遅延となったので早めでラッキー。

f:id:teradaya:20170913230102j:image:w300

赤い箱のラインに沿って歩き、後ろから搭乗

シドニーに戻って久々に国際埠頭のしゃれた日本料理(とはいえ、洋風レストランスタイル)で夕食。絶対日本人!と思ったウェイトレスさんは香港生まれて南アに移住、今はワーキングホリデーで豪州とのこと。皆ダイナミックな人生だと保守的な自分には思えることしばし。

f:id:teradaya:20170913230057j:image:w300

抹茶ティラミス。升に乗っていた。