湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

セッティング中

今週から仕事なのだが、朝7時半からバルコニーの工事業者がやってくる。当地では土日は割り増し時給となるので仕事発注は避けることが多い一方、平日は結構早くから作業開始なのだそうだ(冬の窓ガラス取り替えが7時前から始まったとの声もあった)。作業員はナイスガイ達だが、目覚めると同時にどやどや入ってくるのでちょっと困ってしまう。ともあれ明後日までの辛抱。

一方、航空便荷物が届くとのことで、昼過ぎに受け取りに戻る。職場から歩いて帰ってみたが、大した距離でもないし天候の良い時期は良いかもしれない。日差しが強烈なのと信号待ちが多いのがちょっと困るが。

f:id:teradaya:20161018203751j:image:w360

f:id:teradaya:20161018203749j:image:w360

大きなPacific Hwyという通り&我が家

日本の大手運送業者さんで日本人の方々が作業してくれるのでこれは大変楽。衣類や靴、タオル、細々とした台所用品等が揃い助かる(と言いいながら、部屋に備え付けのものとダブるものも多く、なかなかセレクションが難しいものだ)。

本来部屋のセッティングをしたいところだが、作業継続中なのでそうもいかず、午後また仕事に戻る。通勤経路のショートカット工夫等こっちもセッティング中。

わさび等が届いたので、夕食はタスマニアビーフステーキとしてみる。3枚で10ドル(800円)で結構いける。ドレッシングはイタリア、ビールはメキシコと多国籍軍

f:id:teradaya:20161018203752j:image:w360

こっちは赤身が人気のよう。