湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

ラストアンサンブル of KIT23

思えば、キーボードのレッスンも2009年からなので早や7年。今月で一旦退会するので今日が銀座ヤマハでの最後の日となる。

O先生の下での練習仲間のIさんとKさんはともに優しくて気持ちのよい友達。3人で足を震わせながらステージに載ったことも忘れられないことである。

最近はお二人の仕事場が遠くになり、また仕事が極端に忙しかったようで、なかなか全員がそろうことがむつかしかったのだが、今日は各自練習しておいたアンサンブル曲のパーツを持ち寄り、合わせることができた。長い仲間なので、技術はさておき呼吸はぴったり。Take1、Take2と2回録音した。

思いがけず楽譜を2冊もプレゼントしてもらい、ちょっと泣きそうな気分であったが、今回は機材を船便で南半球まで送ってあるので、おいて行かれないように練習を続け、また戻ってきたときにユニット再結成といきたいもの。今日も感謝の一日。