湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

星と月の山々の展覧会

東京ミッドタウン富士フィルム菊池哲男さんの写真展があるのでうれしく鑑賞。

f:id:teradaya:20160825235619j:image:w300

すでに手元にある写真集はもちろん素晴らしいのだが、大判の展示は本当に山にいるように感じさせる迫力がある。大変多くの人で賑わっていた。

同氏は、優れた写真家であると同時に雪山、山岳スキーのエキスパートであり、また理系部卒の元天文少年。好きなものを追いかけていき、今の作風になったのはなんだか導かれてのことのように思う。

写真撮影&紹介歓迎とのことであったので、何枚か撮らせていただいた。

f:id:teradaya:20160825235618j:image:w300 f:id:teradaya:20160825235617j:image:w300

f:id:teradaya:20160825235616j:image:w300 f:id:teradaya:20160825235615j:image:w300

イタリア中部で地震の大きな被害がでている。皆親切だったかの国の人たちを思う。