湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

腰痛にめげない

久々に腰痛発症。が、ベッドマットのお陰か、あまり悪化せずにどうにか過ごせる。これまでは1週間単位で苦しんでいたので大いなる改善。

職場の仲間とGRへ。初級2人娘たちは着実に進歩し、今日は月例課題#2をそろってクリア。一人は5級課題も落とし、もうひとりも被り壁6級をあと一歩。若さがうらやましい。こちらは、飛び降りたりしないよう腰痛養生モード。月例課題の一けた台をやっておく。6と8にちょっと苦労したが、大体は初見でOK。14番もムーブは解明できているが、痛い側の足を上げられないので今日は断念。あちこち痛いとか言い訳ばかりになっていてちょっとダメダメモード。早めに上がり、カーディナルで水分&たんぱく補給して帰宅。

復帰していた畏友より、そっと癌転移の話を耳打ちされ良くないのだと聞いた。何とかなってほしいと心より願う。

昨日、家族のリクエストで塩パン制作。たくさん作ってお持たせにも。

f:id:teradaya:20160712001321j:image:w300 f:id:teradaya:20160712001320j:image:w300