湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

粘りのルーフ3級

週末に神奈川県コンペがあるので「攀」は金曜にホールド替えとなってしまう。

先週末に届かなかったI壁(ルーフ)の3級(攀カップ#5課題)を狙いに平日夜に出撃。土日に会う面々はちゃんと来ていた。

フレッシュなうちにとすぐに取り掛かるが、ルーフを抜けてすぐの黒ホールドに左手を飛ばすところが今日は止まらない。ちょっと焦っていると知人がやってみせてくれ、これをヒントに右に重心を寄せるムーブを加えて解決。6撃目で完登!お買い得と名高いが、それでも4級もおぼつかないルーフ壁での3級なので素直にうれしい。

肘は痛くなったが、心軽く帰宅。

f:id:teradaya:20160407234432j:image:w300 f:id:teradaya:20160407234433j:image:w300

春爛漫である。