湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

新課題3つクリア

夕べはバーHでちょっとゆっくり。ギムレットバーボン、マティーニ、ブラントンをロックと3杯で早めに帰宅。

今日は午後から「攀」へ。雪の予報だったからか大変まったりと空いている。常連上級者が多くいるので参考にさせてもらいながら(ってレベルが違いすぎるが)、自分の課題に取り組む。

F壁(105度)の赤↑(4級)は前々回からの持越し。しかし、どうにも掛かりがよくなく、ひきつけて右上ホールドに伸びるところがどうしてもクリアできず。無念。

H壁(135度)の右トラバースから直上する赤■(4級)は前回ムーブをみていたのだが、1撃目で核心手前までは楽々到達。核心一手だけ少し練習して、2撃目。左で耐えて右上ホールドをつかみマッチして、あとは楽勝。

いつも混んでいるA壁スラブが空いているので、久々にやってみる。ここの5級課題はとても難しく、今日も黄棒、黄↑は歯が立たず。逆に、赤鳥足(4級)を初見一撃。ちょっと気分を回復して同じくスラブE壁に移動し、赤(4級)+を1撃。トラバースの黄(5級)+も苦労しつつどうにか2撃。

どうやら雪は降らないようで、店長とオーナーとちょっと話してから帰宅。