湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

苦労の4級

日曜午後早めの「攀」は子供連れが多く賑やか。楽しそうでうらやましい。

今年初めて会うN店長や久々に会う常連の人たちに挨拶して、H壁(135度)左端の4級赤+が今日の自分のターゲット。ここにはいつも直上系の課題が作られており毎回狙っている。前回出だしはできるようになっていたが、中間部で左足に乗り込む左手を取るところがなかなか届かず。足をヒールフックにするとすっと楽になりようやく突破するも力尽きてゴール落ち。休んでようやくクリア。満足である。

F壁(110度)4級赤➡は、先週やってる人を見てトライしたかった課題。出だしに短く飛んでからフットホールドを捉えるムーブはできるようになったが、その次の引付けて薄いホールドを取るムーブがなかなかできない。パートではできるがついに通しではつながらず。次回ぜひ。

力は尽きてきたが、持越しのH壁黄+にもトライ。ルーフをスタートし、4手目がミニランジで足ぶらとなるところが前回できなかったが、今日はサクッといける。最後の3手は簡単なのだがパンプして落ちること2回。最後に慎重にやってようやくクリア。

相模川にカモを見に行こうと思ったが、冷たい雨が降り始めたので、妻と友人ご家族の小学生姉妹を駅で迎えて帰宅。

カスタードソースをつくり、ババロア製作。イチゴにスモモジャムでつくったソースを絡める。

f:id:teradaya:20160117112958j:image:w360

余った卵白でフィナンシェも作った。

f:id:teradaya:20160116230218j:image:w360

明日は荒天のようなのでフォカチャも焼いておく。

f:id:teradaya:20160117210147j:image:w360