湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

新人テコンドーチャンプ

F君、復帰の新婚K嬢、新人テコンドーチャンプI君とB-Pumpへ。

新人の年齢は私のちょうど半分。ちょっと凹む。1F初級課題をいろいろ登らせてみるが、さすがに身体が柔らかく、今後が楽しみ。

自分の持越し宿題、2F中央柱の4級青■は今日は一撃でクリア。ボテからゴールへの最後の一手は軽いキョン足でスタティックに行けた。易しいとのうわさの柱裏2級水色■はまだまだ歯が立たないが、核心部はちょっと見えてきた。また次回。K嬢は半年ぶりなのでさすがに苦戦していた。また「攀」にもおいで。

最後に3Fで仕上げ。新人にルーフを登ってと言われ、5級赤棒にトライ。すでにヘロヘロであったが、ここは登らねばならないので、3発かけてようやくクリア。

近くでちょっとだけ飲んで帰宅。