湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

久々秋葉原

腰痛でしばしブランクが空いたが、久々にF君とB-Pumpへ。水曜だが比較的空いていた。

週末の25日(土)に「攀」で登ってみたらまた少し腰痛が出たが、どうにかひどくならず今日はどうやら大丈夫。

前回ここに来たのは確か2日だったので4週ちかくたっており、いろいろと課題が変わっていた。慎重にアップをしてから、黄色(6級)を数本、2F左側や奥の被り壁の赤課題(5級)等をやってから、新作の△ハリボテの派手な白(3級)をやってみる。見かけよりは掛かりのよいホールドばかりで、F君は2便で軽くクリア。自分も3便でクリア。たぶんかなり甘めで実質4級程度と思うが、それでも気分を良くする。一方、中央柱の青棒(4級)は取りにくいホールドが続き、持越し。また右隣りの新作赤+(5級)もボテへのデッドポイントが止まらずこれも持越し。

最後にルーフの5級等やっていると腰痛がぶり返してきたので、早めに終了。

まずまずのリハビリ。