湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

凍傷完治!&カモシカセール

子安のS田クリニックに凍傷の診察を受けに行く。待合室に「山と渓谷」の記事でアイスクライミングで知られるH川氏の診療もされたことを知る。今では凍傷の専門医として知られているようで、私の後にもひとり山屋の患者さん。

左小指など少し痛みが残るが、見た目はほぼ完治。幸い今回で通院は最後でよいとのこと。帰り際に「今シーズンはもう山にいかないようにね。」と言われ、うなずいた(けど、見逃してください。注意しますので)。

息子と待ち合わせて横浜カモシカの最終セール20%引きに行く。低気圧の通過で大荒れ(風速25m強だったそうだ)。息子のお祝いにクライミングシューズを買う。「ワンピース」にでてきそうな女性店員さんがいろいろ出してくれたが、最終的にはスポルティバのカタナに決定。ぜひかぶり系の壁を頑張ってくださいな。自分はアルコールストーブの軽量風防(米国ガレージメーカ製)を入手。S田クリニックで出会った人も来ていた。山屋が街中で移動すればおのずと行き先は似てしまうもの。

f:id:teradaya:20120331195505j:image

息子の新作




f:id:teradaya:20120331195504j:image

自分の愛用品 ファイブテン ROGUE (チョークバッグに息子指導用レーザーポインター付)

早速、翌4月1日「攀」に行く。指はひりひりと痛くすぐにギブアップモードに。ルーフの4級は遠い世界になってしまった感じ。ぼちぼち盛り返すしかない。