湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

Aさんご夫妻と再会

シドニーでお世話にったAさんご夫妻が一時帰国なので、入谷のSで静かにお食事をする。穏やかやで優しく若手が皆懐いていた「シドニー良い夫婦の会」の会長w。冬の南半球から戻ると湿気と暑さ、コロナ対策で大いに参ってしまうそう。シドニーも依然コロナ感染はあるものの社会は通常化していて、マスクなどもほとんど装着しなくなったそうである。一時は本当に細かなルールで規制も厳しかったが、日本のように大人しく規制に従うことをしない国民性であり、わかるような気がする(健康で体力もあるので深刻化しないと自信もあるのかも)。

マグパイのクリーニングクロス!(嬉しい)/  TimTam新作にオージーチョコ&蜂蜜

オーガニックなオージーコーヒー豆  /   こっちはSingle Oのコーヒー


お土産にティムタム(国民的チョコビスケット)の新味のや、シングルOの豆、スパークリングワインなどたくさんいただきありがたい。コーヒー豆はしばしば通ったカフェでも使っていたものであり、とてもうれしい。皆元気であろうかとつい思う。

 

話し込んでいたら、うっかり写真撮るのを忘れてしまい、別れ際に地下鉄車内で撮ることになってしまった。