湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

新しいジムに行ってみる

日曜日、ちょっと寝坊してしまったのだが、以前から気になって居た近所のボルダリングジム「Wally3」に行ってみる。藤沢と辻堂、そしてなぜか八戸の3店舗展開。先日ちょっと偵察して店長のJさんと話したところ、以前「攀」で登っていたとのこと。そのころいた土肥圭太プロがここでも働いていたことがあるそう。

近いのでふらっと行くには良さそうだが、駐車場がないので二輪でいくのがベスト。朝一にカブで一走りで到着。登録をしてシステム等よく教わってから登るが、更衣室ロッカーや洗面などがとてもきれいで快適。壁はすべて黒地で初級者用のアルファベット(足フリー、〜6級)課題群と通常の7級から段までの足限定課題群。足限が中心なのは自分には大変好ましい。スラブからルーフまでA〜I壁まで9面(AとDはごく小さいが)。

f:id:japaneseclimber:20210926105326j:plain
f:id:japaneseclimber:20210926105336j:plain

貸切状態なので、まずはアルファベット課題をやってみるが、これはウォーミングアップによい。飛ばし飛ばしやってXYZまで一撃。4級をなんとか2つほどクリア。今日は量を登ることとし、5級課題をウィークリー課題、およびA面から順次トライ(だいたい一面に1か2課題)し、F壁までどうにかクリア。後半はバテバテで何度も落ちたが。スカルパの柔らかいスリッパ(コブラ)だったので右足親指が痛い。一度治療が必要かも。

2時間登ってふたたびカブで帰宅。裏道通れば快適に往来できそうである。

午後は、家内の両親のお見舞いに行く。にわか雨が降るので車で行く。お土産に練りきりの「柿」と葛抹茶プリンを持参。

f:id:japaneseclimber:20210925222803j:plain
f:id:japaneseclimber:20210925201349j:plain

ちょっとヘタの細工がうまくいかず

 

帰ってから夕食の足し前に深川飯と味噌サバ(鯖缶バージョン)を作って妻に休んでもらう。これらはシドニー単身時代の友なのでお手のもの。