湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

ご近所の人たちと

週後半からずっと雨で、今日土曜も雨予報。まあ、ボルダリングには関係ない。いつものIさん、N君に、最近伸びているOさん、Nコーチ、そして時々遊んでくれる同じアパートのMさんとLane Coveの9D3に行く。Sさんと彼氏のMさんも来るとのことであったが、カーシェアリング(Go Get)の予約車が故障!とのことで1時間ほど遅れて合流(Go Getのトラブルはよく聞く。燃料が入っていなかったとか、ものすごく汚れていたとか。なかなか全員の善意は難しい)。 

f:id:japaneseclimber:20210130105847j:plain
f:id:japaneseclimber:20210130112609j:plain

何せ、おととい木曜に9DWでも登ったし、考えてみれば日、火(祝)、木、そして今日土曜と登っているので、ちょっとオーバーペース。今日は4ヶ月ぶり2回目のMさんのご案内係として無理しないこととする。新作V3ひとつを一撃だけやっておく。Oさんは動きが滑らかになり良い調子、NコーチもハングV3を何度もトライしてあと一歩。Iさんも着実にV2はOKなのでもう一皮むければと思うところ。Mさんは前回は怖がっていたが今日は慣れてきたようでよかった。

結構長く3時間ほどやってから、皆で昼食。昨日からコロナ規制が一段緩和されたこともあってか、店はどこも混雑気味で人出も多目。いつものハチジュウロクさんに外席を準備してもらい落ち着く。N君がビールを買ってくれたので(BYO、持込にて)、軽く飲む。

午後、昨日余っていた卵白を使って生地を作っておいたフィナンシェを焼き、夕方からOさんも交えてNコーチの開脚ストレッチレッスン。大分開くようになってきたか?先は長いが。

f:id:japaneseclimber:20210130143643j:plain
f:id:japaneseclimber:20210130181739j:plain

 

夕方、雨があがったので、軽く走ることとする。最近頻繁に走っているMさんも誘って、いつものナレンバーン公園まで軽く3.5kmだけ走る。思ったより暑かった。

ご近所にいろいろ遊んでくれる人がいてありがたい。

夜は妻と長電話。