湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

天気急変、ボルダリングの日

昨日の予報では朝から雨のはずが、起きると快晴。

昨日トレーニングしたあとさらに走ったので、ちょっと身体中が痛い。2週間ぶりに、ボルダリングにおつきあい。自分はまだリハビリ中だが、ジムの雰囲気が好きなのだろう。近所のLさんと同乗でいく。コロナで大家が急遽米国から帰国してきて、部屋を明け渡せとのことで引っ越ししなければいけないとのこと。いろいろな影響が出ている。あとはいつものN君&Nさんカップルで、Lane Cove3号店で待ち合わせ。

9時枠はとても空いていたが、10時以降は結構な人で賑わっていた。コロナ前によく出会っていた上級者若いご夫妻と娘さんに久々に遭遇。ジム中のブラシを集めて回っていた娘さんはオムツがとれて大きくなっていたがやはりブラシ集めにご執着である。

Lさんは右脚の怪我から約1年。まだバランスは悪いそうだがずいぶん上達。今日はV1-2をどんどんクリアし、垂直系ピンクV3にもトライすると結構いい感じである。特に柔軟性ルートはあと2手までせまっていて、次回は行けそうである。自分も肩がかなり上がるようになったので負荷を考えながらV1くらいを数本やっていたのだが、ここでちょっとやってみたくなりトライ。左手をなるべく使わないようにして、無事クリア。2週間前は片手しか使えなかったので大進歩であるが、また悪化したら元も子もないので、シューズを脱いでもう我慢することとした。2時間半ほどで終了し、いったん帰宅。

久々に、Flat Rockブリュワリーに再集結し、新鮮なビールで昼食。本当に久々だが、マスターのお兄さんも元気そうでお客も入っていたよかった。

 

f:id:japaneseclimber:20200710212318j:plain
f:id:japaneseclimber:20200710212304j:plain

昨日作った「天の川」を差入れ(1週遅れだが)。白いところは上南粉。色は天然色素の青色粉。

 

柿が出ていたので、買って帰りおやつにする。1個AU2ドル。素朴な柿の味は故郷の味。見つけるとほぼ毎回買ってしまう。

f:id:japaneseclimber:20200712202658j:plain
f:id:japaneseclimber:20200712203041j:plain

見た目に魅かれる             /    種無し。実は固めだが程よく甘く美味

 

肩をアイシングしながら本を読んでいると、15時過ぎに急に雲が広がり、16時過ぎには本降りとなった。ちゃんと天気予報はあたるものである。よるリハビリとストレッチをちゃんとしておく。

f:id:japaneseclimber:20200712145813j:plain
f:id:japaneseclimber:20200712155714j:plain
f:id:japaneseclimber:20200712161931j:plain

f:id:japaneseclimber:20200714195549j:plain

すごくでかい低気圧であった

f:id:japaneseclimber:20200714083716j:plain

雨戸がないので直撃である