湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

ガスに包まれた街、継続中

ここ数日、強行日程。

水曜夜は20時から会食、そして木曜朝はブリスベンの会議参加のため5時に家を出て空港に向かう。朝からBush Fireの煙が街に流れこんでいて景色が白く濁っている。

f:id:japaneseclimber:20191121053359j:plain
f:id:japaneseclimber:20191121053412j:plain

 

ブリスベンはかなりマシに思ったが、皆が南のサンシャインコースト、北のゴールドコーストあたりのBush Fireでやはり街中が煙いといっている。そのせいではないのだが、帰りのフライトは大いに遅れてしまい(1便早いのに乗り換えたのに、逆に追い越されてしまう)、結局帰宅は22時を大きく回ってしまった。

f:id:japaneseclimber:20191121080917j:plainブリスベンもクリスマスムード

 

今日は朝7時半からのミーティング。なんとか間に合い、景色の良いビル高層階に伺って外を見ると、すっかり白いガスに包まれているのがよく見渡せた。トラムも動き始めていいムード、いい季節のはずが、どうにも今年は調子が狂うことがおおい。

報道機関の知人も、急に仕事が入ったりで大変とのことであった。

f:id:japaneseclimber:20191122074808j:plain

f:id:japaneseclimber:20191122074114j:plain
f:id:japaneseclimber:20191122074239j:plain

トラムは試運転最終段階の様子