湘南寺田屋

個人の記録用。元々は山スキーやクライミングの記録用だったが今は料理やらオルガンやら日々の雑多な記録多し。2016−21間はシドニー滞在していた時の記録。23.7月から山の記事はサブブログに移管。以前の記録もサブブログでアーカイブ。

有望新人群

今日は、ハーバーブリッジを通過するハーフマラソンがあるため、昼過ぎまで車の通行が制限されていることから、ノース側のSt. Leonardsに集合して、9Degreesの3号店(Lane Cove)に行くこととする。8名+現地集合1名(+小さなお嬢さん2人)で結構裾野が広がってきた。

全く初めてのOさん、そして二週間前デビューの若い2人N子さんとI也くん。

Oさんは運動神経皆無といいつつ、なかなかバランスが良く、背丈もあるのでスイスイと初級2クラスをクリア。有望新人である。

また、2回目の二人は日頃からトレーニングを続けているので(N子さんは週6回ジムでインストラクター目指しているそう)、コアが強く非常に有望。V1〜2くらいはもういける感じ。技を教えてどんどん伸ばしたいところ。
 f:id:japaneseclimber:20190519144518j:plain f:id:japaneseclimber:20190519143139j:plain

人生初クライミングのOさん

f:id:japaneseclimber:20190519142912j:plain前途有望、パワフルなH君

 

最近ずっと一緒にやっていたN井君は、狙っていたV2(ピンク)が残念ながらルートチェンンジでなくなってしまっていたが、より手順の多い新しいV2にずっとトライ。最後のトライでとてもきれいにクリア。最近週2回ペースでやっていた成果。とてもうれしそうにしているので自分もうれしくなる。

早く、若手に伸びてもらって手を引いてもらいたいと思いつつ、少し真剣にもういちどやろうかという気になってしまった。

 

#演奏46「Hold me, Hold you」

youtu.be